書きため場所

良いと思った音楽、ゲーム、マンガについて感想を書く。どーせ誰も見てないだろの精神で、書きたいことを書きます。

umiuma kaiba

umiumaは女性ヴォーカルの3人組のバンド。

その音楽は唯一無二で、umiumaでしか聴けないサウンド

 

フォークっぽさをベースに、突拍子もない曲展開、不協和音、ふわふわしたヴォーカル、おもちゃ箱をひっくり返したみたいなごちゃ混ぜな音楽。

攻めてるんだけどギリギリやり過ぎてなくて、ポップでかわいい曲として聴ける。

で、その線引きがほんとにギリギリのギリを攻めてる・・・そんな印象を受けました。

 

基本、曲調は静か。ジャケットのイメージそのまま。暗い夜、三日月、静かな世界を不思議な馬に案内されるようなそんなアルバム。

 

普通に飽きたらなくなった人、ちょっと変わった音楽が好きな人におすすめ。

 

f:id:mani1414:20200719011425j:plain

 

このライブの光る馬。かっこよい。


umiuma 『78』『光る馬』

 

バンドキャンプでもきけるっぽいです。

 https://umiuma.bandcamp.com/