書きため場所

良いと思った音楽、ゲーム、マンガについて感想を書く。どーせ誰も見てないだろの精神で、書きたいことを書きます。

kuruucrew  battle disco

kuruucrewは日本のカオティック・ハードコア・バンド。ギター、ベース、サックス兼エレクトロニカ、ドラムの4人組。このファーストアルバムbattle discoはジャケットの印象そのままの混沌とした音楽が収録されている。

 

全曲ヴォーカルなし。メロディは皆無。ノイズみたいなギターと混沌としたサックスの音をバックに、爆音のベースがフレーズを反復、それをドラムが強靭なリズムで支える。

 

正直ノイズミュージック的な音楽はあまり得意でない、途中で飽きてしまうから。ましてやこのアルバムはほとんど5分越え。・・・だけどkuruucrewは飽きずに聴けてしまう。気が付けばベースの音に合わせて首を振って、フレーズの終わりにくるドラムの連打を待っている、それで、気が付けば曲が終わっている。

 

こういうのがグルーブっていうんだろうか。このアルバム、battele discoの名前の通りめちゃくちゃノれるのである。激しい音楽が好きな方、ぜひ爆音で聴いてみてほしい。

 

バンド名は「狂うクルー」→「kruucrew」に変更されている。

このアルバム出した時は、たぶん狂うクルーの名前。

f:id:mani1414:20200831235019j:plain

1. mon
2. 6/4
3. spiritual breakdown
4. nakano
5. nagumo