書きため場所

良いと思った音楽、ゲーム、マンガについて感想を書く。どーせ誰も見てないだろの精神で、書きたいことを書きます。

ヒトリエ ルームシック・ガールズエスケープ

ヒトリエの傑作ファーストアルバム。ルームシック・ガールズエスケープ。

ヒトリエボーカロイド楽曲で有名なwowakaさんをリーダーとしたバンド。

ギターヴォーカルがwowakaさん。あとドラム、ギター、ベースの編成で、当時ニコニコ動画の演奏してみた系の有名な方たちで構成されていたはず…。

 

楽器編成はごく一般的であるが、このアルバムにはwowakaさんにしか作ることのできないでだろう新しいロックミュージックか7曲収められている。

新しいのにキャッチーでカッコいいギターリフと、どことなくボカロ曲っぽさを思わせる、早口な歌メロが特徴的か。

 

ベース、ドラム、ギターのアンサンブルをぶちかますSisterJudy。

疾走感あふれるギターリフで最後まで駆けてくモンタージュガール。

キレのあるリズムがかっこいい、ダンサブルな るらるら。

 

個人的な感想ですが、これは傑作だ。これ以降のヒトリエの曲も好きだけど

このアルバムを聴いたときの衝撃は特別なものだった。

ここまで素晴らしいと感じさせてくれるものとはなかなか出会えない。

 

f:id:mani1414:20200908011451j:plain

1.SisterJudy
2.モンタージュガール
3.アレとコレと、女の子
4.るらるら
5.サブリミナル・ワンステップ
6.カラノワレモノ
7.泡色の街