書きため場所

良いと思った音楽、ゲーム、マンガについて感想を書く。どーせ誰も見てないだろの精神で、書きたいことを書きます。

the brown mellow

the brownは女性Voのプログレッシブ・メロコアバンド。

アルバム3枚出していて、本作はその3作目。

 

プログレって聞くと複雑で聞きにくいイメージがあるかもだけど

the brownはメロコア成分多めでわかりやすくかっこいい。個人的にはこの3作目、MelloWが一番好き。ぱっと聴いてかっこいいと思える曲がたくさん。

かと言って、ありきたりな曲というわけではなくていいバランス。

 

特に1曲目のmodern play。はいずりまわるみたいなリフ、

曲の盛り上がりの頂点にぶちかまされるギターソロ。

この曲のギター、かっこいいんですよね・・・

バンドは現在活動休止中。また再開してくれないだろうか。

 

01. Modern play
02. 森二潜ム
03. Dear K.C
04. Low and low
05. 蜘蛛の意図
06. Discharge
07. Your red

 

f:id:mani1414:20200629014908j:plain


the brown "Modern play"